一般社団法人日本旅行業協会

令和6年度 第2期 「旅行業務取扱管理者定期研修」 受講申込みの流れ

1.受講申込

銀行振込での申込みと、カード決済での申込みが可能です。

銀行振込の場合
銀行振込は1名様からご利用いただけますが、10名様までまとめてお申込ができますので各社における受講申込みの窓口となる研修担当者を決めていただいた上で、取りまとめて手続きをお願いいたします。
1つの担当者メールアドレスでお申込みできるのは、10名様までです。同じアドレスで重複してのお申込みができませんので、別のメールアドレスでご登録をお願いいたします。
カード決済の場合
カード決済での申込みは1名様のみです。複数名の場合でも、申込みは1件ずつとなり、1件ごとに異なるメールアドレスでのご登録をお願いいたします。

各受講者について、下記、それぞれの申込みボタンより、集合研修またはオンライン研修のいずれかを選択して申込みをお願いいたします。

集合研修については、各会場先着順受付となりますので、お早めにお申込みください。定員に達した会場については、締切日前であっても受付を終了します。

集合研修:
研修開催日に研修会場へ行き、講義を受講する研修です。
オンライン研修:
インターネットにより配信する講義を一定期間内にすべて視聴する研修です。

2.受講申込受付期間

集合研修:
10月1日(火)10時から各研修開始日の5営業日前17時まで
オンライン研修:
10月1日(火)〜10月22日(水)まで

3.受講料

集合研修・オンライン研修とも12,000円(1人あたり)

※受講料については、消費税は非課税となります。

※銀行振込の場合は振込手数料(税込)、カード決済の場合は事務手数料515円(税込)を、それぞれ受講料とは別途ご負担いただきます。

4.受講料のお支払い

銀行振込の場合
すべての登録が完了すると、指定のメールアドレスにパスワード設定のメールが届きますので、パスワードを設定いただき、「マイページ」にログインすると請求書のダウンロードができます。期日までに指定の口座へお振込みをお願いいたします。
振込の際の振込手数料はご負担願います。入金が確認できた時点で、受講が確定します。
カード決済の場合
お申込み手続き時に、カード決済がございます。
カードをご準備の上、手続きをお願いいたします。
お申込み完了しますと、カード決済も完了いたしますので受講確定となります。
受講料に加えて、払い込みに必要な事務手数料515円(消費税込)をお支払いいただきます。
※支払いは、1回払いのみです。

※期日までに入金が確認できない場合、お申込みを取消しさせていただくこともあります。

5.受講の取消し

受講が確定した以降の取消しは、受講料の全額をキャンセル料として申し受けますので予めご了承ください。(理由の如何にかかわらず返金はいたしません。)

6.受講票(集合研修申込者のみ)

銀行振込の場合
受講確定後、ご登録いただいた受講者のメールアドレス宛に、招待メールを送付します。受講者自身でパスワードを設定していただき、「マイページ」から受講票のダウンロードをお願いします。受講票は印刷をして研修当日必ず持参するようにしてください。
カード決済の場合
受講確定後、「マイページ」へログインすると受講票がダウンロードできます。
受講票は印刷をして研修当日必ず持参するようにしてください。

※受講料のお支払いが確認されないと受講票はダウンロードできません。

※受講票は必ず印刷したものをご持参ください。データや画像の提示のみでは受講できません。

※オンライン研修の申込者については、受講票はありません。申込み受付締切日以降、登録いただいた受講者アドレスにメールにて講義視聴の方法、ログインのためのID、パスワード等をお知らせいたします。(10月31日(木)頃予定)

7.研修教材

集合研修:
当日研修会場にてお渡しします。
オンライン研修:
登録いただいた受講者送付先住所に郵送いたします。(10月31日(木)頃予定)

8.研修日程

集合研修:

9:50-10:00 ガイダンス
10:00-12:30 講義
昼休み 12:30 ~ 13:30)
13:30-16:30 講義
16:30-16:50 修了証交付 ・質疑
オンライン研修:
2024年11月5日(火)午前10時から12月3日(火)23時59分までの期間、インターネットにより講義を配信しますので、その期間においてすべての講義(動画ファイル)を視聴してください。
※当協会事務局にて各受講者のID、パスワードによるログインから視聴の記録を管理確認いたしますので、すべての講義を視聴した記録がない場合、研修は未修了となります。

残席状況に関しましては、一般社団法人日本旅行業協会ではなく、旅行業務取扱管理者定期研修事務局までお問い合わせください。

集合研修:

研修区分 開催日 会場名・申込受付期間等 定員
東京A 2024年11月6日(水) (一社)日本旅行業協会 研修室
東京都千代田区霞が関3-3-3
全日通霞が関ビル4階
締め切り日:2024年10月29日(火)
96名
受付終了
東京B 2024年11月20日(水) (一社)日本旅行業協会 研修室
東京都千代田区霞が関3-3-3
全日通霞が関ビル4階
締め切り日:2024年11月13日(水)
96名
受付終了
東京C 2024年11月26日(火) (一社)日本旅行業協会 研修室
東京都千代田区霞が関3-3-3
全日通霞が関ビル4階
締め切り日:2024年11月19日(火)
96名
受付終了
大阪 2024年11月26日(火) エル・おおさか 709号室
大阪市中央区北浜東3-14
締め切り日:2024年11月19日(火)
70名
受付終了

オンライン研修:

研修区分 配信期間 申込受付期間
オンライン 2024年11月5日(火)10時
~2024年12月3日(水)23時59分
2024年10月1日(火)〜10月22日(火)まで

10.修了証

集合研修:
全ての講義を受講された方には、研修終了後に修了証を交付いたします。
オンライン研修:
当協会事務局にて全ての講義を配信期間内に視聴したことを確認の上で、配信終了後、修了者には登録いただいた送付先住所に郵送いたします。(2024年12月16日(月)頃送付予定)

11.本研修の運営業務の委託について

当協会は本研修に関して、運営業務を株式会社ティーケーピーに委託しております。研修受講の申込みから受講料の決済に係る手続きは株式会社ティーケーピーにより完結するため、受講料の送金先口座名義については株式会社ティーケーピーとなります。予めご了承ください。

12.個人情報の取扱いについて

受講申込みに際してご提出いただいた個人情報は、株式会社ティーケーピーを通して、当協会が旅行業務取扱管理者定期研修の円滑な実施のために利用いたします。

お問合せ先

研修の申込み等に関するお問い合わせは、以下までお願いいたします。

旅行業務取扱管理者定期研修事務局

ナビダイヤル0570-006-055

(通話料がかかります)受付時間 平日 09:30~17:30

お申し込み方法

銀行振込の方は下記よりお申し込みください

研修申込フォーム(銀行振込用) 受付終了

カード決済の方は下記よりお申し込みください

研修申込フォーム(カード決済用) 受付終了